こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

2015-04-13から1日間の記事一覧

絶対に治したい理由

4月から保育園に通い始めた子供達。今朝、上の子は「まだ眠い〜」と言いながらも頑張って起きて、昨日私が入れてあげられなかったお風呂にも入り、準備をしていました。私が下の子の用意をしている間ぼーっとテレビを見ていた上の子。ボソッと、「うーん。頑…

自立支援医療制度と今の気持ち

自治体の支援センターの方が用意してくださった自立支援医療制度の書類。 私はそういう制度があることすら知らなかったのですが、医療費が1割になるとのことで用意してくださったそうです。 実は、私には借金があり、現時点で家計も苦しいです。なので、私に…

夫には頼れない

病院のある駅からバスに乗り、なんとか自宅に帰れました。ずっと動悸が収まらず、バスに乗るまでかなり時間がかかってしまいました。その間、駅前のカフェで休みましたが、やっぱり動悸が収まらず。今までは、心臓がバクバクするのは通園に40分も自転車乗っ…

心療内科受診 3回目

書きたいことは沢山あるのですが、毎日の事で手一杯になってしまっていました。 今日は、3回目の心療内科受診でした。 毎回、ケースワーカーさんか保健師さんが一緒に来てくださるので、とてもありがたいです。 子供の落下事故 実は、前回の夫とのいざこざの…