こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

体に力が入らない

ここ最近、すごく調子が悪いです。

 

ネガティブな記事ばかりで申し訳ないです…。

 

 

脚や、今キーボードを押している腕や指は鉛のように重いのに、体全体はふわふわ宙に浮いているような感覚で

 

血が巡っていないような、自分の体と頭が分離しているような感じです。

 

立ち上がるとめまいがし、座っていても、自分や周りのもの、部屋中がゆらゆら揺れているような気がします。

 

呼吸が苦しく、子供たちの話しかけに答えるのも

一度大きく息を吸ってからでないと声が出ません。

 

意識して深呼吸していないと、本当に呼吸が止まるんじゃないかという気さえします。

 

 

私はこんな状態で仕事をはじめて

二か所の保育園に毎日送り迎えをして

ちゃんと生きていられるんだろうか。

 

 

誰かに今の状態を相談したいけど、心療内科の予約はまだずっと先だし

自治体の育児支援の担当者さんは今日お休みとのこと。

 

実の両親も、精神的な病気については何も知らないと思うし

相談したところで、3時間かけて来てもらうなんて申し訳ない。

 

義理の両親にも相談はできない。

でも今日出かける予定もあったので、「ちょっと息苦しくて電車が不安なのでまた後日にさせもらえますか?すみません。」とメールしておきました。

 

返信が来ているけど怖くて見られない。

 

とか書きながらも、未だに自分が「うつ病」であるという実感がわきません。

 

そもそもうつ病って何なんだろう。

 

夫や周囲の人はうつ病の事なんて知らないんだろうなあ、とおもっているけれど、自分自身も何も分かっていないのかもしれないなあ。