こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

仕事がしたい


仕事がしたいです。


ただ、ずっと続く動悸と、立ちくらみ。めまい。

あと、これは、自分の元々の能力が低いせいかもしれませんが、頭の回転が非常に遅くて、全く仕事が頭に入ってきません。

どこにいっても仕事が出来ず、迷惑ばかりかけてしまう気がして、働くのが怖い気持ちがあります。

これは甘えですよね。


昨日は保育園に下の子を送って行くと、なぜかズボンが濡れていて、そこで始めて、オムツをはかせ忘れていたことに気が付きました。

今日も、保育園の棚にしまうオムツや洋服、コップやタオル。

毎日のことなのに、全然しまうことが出来ず、文字通りの「思考停止」状態でした。

一点を見つめることができないというか、顔や目の動きと、思考に時差がある感じ。


支援センターの方には、子供達が2回も目の前で落下していたり、車を3回もぶつけたり、そういうのは、病気で注意力散漫になってるんじゃないかなー?と言われるんですが

それを病気のせいにしていいのかな、と思ってしまいます。


確かに、今までは、仕事でも家事でも、割と段取り良くできていたかもしれません。

今は、いつになっても部屋がゴミ屋敷のように散らかっています。

でも、元々仕事をバリバリするタイプでもないし、完璧にしたいけどできていたかはわからないし‥

でもこの状態で仕事始めたら、完全に役に立たないお荷物社員だと思われてしまう。



来週の受診で、仕事について相談してみようと思います。

早く仕事がしたい。