こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

離婚回避のために私が出来ること


挨拶、感謝、お弁当作り、スーツやシャツの管理。

やらなきゃいけないけど、後回しにしていた夫の事。

出来ることをちゃんとしなきゃと思いました。

今更だし、これで夫が離婚をやめようと思うかはわかりませんが…



だけど、今日も私仕事に行くふりをしてしまいました。

仕事をしていない、ということに厳しい夫なので、どうしても辞めたと言い出せません。

ましてや今の状況です。



正社員になれる可能性があるところで働こうかとも思いますが、今の体調で採用してもらえるのか。

働けたとしても、迷惑かけず続けられるのか。



不安でしょうがないです。


親にも義親にも相談できません。

こんなことを話せる友達もいません。

次の受診は24日です。

支援センターは今日おやすみです。


今朝は上の子が保育園に行きたくないと泣き喚き、それをなだめる余裕もなく、休ませてしまいました。

せめて自分の体調がもっと良ければ、と思うけど、、言い訳ですよね。