こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

依存症ー境界性人格障害ー

恋人でも、友達でも、すぐに依存してしまうのが怖い。

 
ひとりでいるのは嫌だけど、グループ行動は苦手。
 
わたしの事が好きで、すぐにはいなくならなくて、他の人のものにはならない。
そんな人が、近くにいて欲しかった。
学生時代から今までずっと。
 
今までの恋人にはかなり依存して、束縛もしていた。
 
女の子でも、たまに驚くくらい気が合う友達ができると、時間ができるたびに会いたくなって、ずっと一緒にいたいと思ってしまう。
相手が女の子でも、嫉妬してしまう。
 
ひとりの時間を楽しめないのか、好きな人といるのが楽しすぎるのか。
 
同性異性どちらでも、自分と気が合う人は珍しいと思っている。
上辺だけの人間関係が多かったせいか、本音で話せる人が出来ると、すごく貴重で、嬉しい気持ちになる。
だから、舞い上がっているのか。
 
どちらにしても、自分は極端だと思う。
執着心が強いと思う。
 
怒りのコントロールだけでなくて、楽しい、会いたい、という気持ちのコントロールでさえ、私には難しい。
 
「ちょうどいい」
が、いつになってもわからない。