ゆるゆる子育てライフ

楽しく生きるをモットーに、今年は自分と向き合いたい。2児の母です。

依存から抜け出す

恋人でも、友達でも、すぐに依存してしまうのが怖い。


ひとりでいるのは嫌で

グループ行動は苦手。

自分の事を好きで、すぐにはいなくならなくて、他の人のものにはならない

そんな人が、近くにいて欲しかった。

学生時代から今までずっと。


今までの恋人にはかなり依存して、束縛もしていた。

女の子でも、たまに驚くくらい気が合う友達ができると、時間ができるたびに会いたくなって、ずっと一緒にいたいと思ってしまう。

相手が女の子でも、嫉妬してしまう。

ひとりの時間を楽しめないのか、好きな人といるのが楽しすぎるのか。


同性異性どちらでも、自分と気が合う人は珍しいと思っている。

上辺だけの人間関係が多かったせいか、本音で話せる人が出来ると、すごく貴重で、嬉しい気持ちになる。

だから、舞い上がっているのか。


どちらにしても、自分は極端だと思う。

執着心が強いと思う。


怒りのコントロールだけでなくて、楽しい、会いたい、という気持ちのコントロールでさえ、私には難しい。


「ちょうどいい」

が、いつになってもわからない。