こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

たばこ

 

無性に吸いたくなって、一本吸ったら、すごく落ち着いた。

 

さっきまで、なんか買い込んできて過食でもしようかと思ってたけど

 

こんな簡単な事で気持ちが落ち着いた。

 

 

私は、人から見られるイメージと違う。

 

おとなしそう。癒し系。まじめ。

 

部活は吹奏楽部。

 

 

なにが?どこが?

 

人から見られるイメージと、実際の自分とのギャップに、小さい頃から悩んできた。

 

性格はキツイし、優しくもない。

 

まじめじゃないし、穏やかでも、癒し系でもない。

 

たばこもお酒も好きだ。

 

 

人に言うと、明らかに『え、、、』って顔をされるのが嫌で

 

人には言わないようにしていた。

 

私は、人に秘密にしている事がたくさんあった。

 

だけど、それが面倒くさくなって、辛くなって、素の自分でいるようになると

 

人は離れていく。

 

私はそんなにだめな人間なの?

 

イメージとのギャップがマイナスすぎるのだと思うけど、じゃあ私の見た目はなんでこんななの?

 

本当の自分は、世間から見ると嫌われ者なんだよな。

 

調子にのってる?

 

ママなのに。

 

違うよ。これが本当の私なんだよ。