こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

恋を諦めること

私は昔から恋愛体質で、恋愛に依存しがちでした。

好きと言われれば好きになるし、その人のことばかり考えてしまう。

今になってそれが再発してしまいました。

 

相手も、私が既婚者なのは知っているので、本気ではないんでしょうが、

私の方が、だんだん嫉妬心を感じたりすることがあって、危ないな、と。

 

連絡を取り合う関係が続いていて、向こうも会いたいと言ってくれるけど、

だんだん自分が不安定になってきている気がしていました。

 

相手に本命の子がいるのが嫌だ、寂しい。

 

そう思う自分が嫌で、それが家庭や自分に悪影響を及ぼすこともわかっていて、

もう会うのをやめる、と連絡しました。

 

最初は嫌だと言っていたけれど、彼も大人なので、途中で折れてくれました。

でも、自分から言ったのに、寂しくて悲しいです。

 

 

いつまでも女でいたい。愛されたい。

 

批判の声ばかり聞きますが、女に生まれた以上、

そう思うのは自然な感情ではないでしょうか。

 

女だから、ではないのかもしれませんが、人に愛されることは何よりも嬉しいことです。

既婚者だと、本気で夫以外の人に愛されることはないので寂しさはありますが。

一瞬だけでも愛されたい。

そう思ってしまいます。

 

結婚に向いてないのに結婚してしまったのかもしれません。

 

夫との関係が良くないのか、私の性格がいけないのかわかりませんが、

やっぱり、いつまでも綺麗でいたいと思います。

 

ダイエット頑張ろう。