こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

ストレスの9割

わたしのストレスの9割を占めるもの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体型です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、着替えの時になにを着てもしっくりこない。

デブに見える。

というか、もうデブ。

 

全身がひたすら窮屈。

肉が余分にありすぎてコントロールきかない。

 

から疲れる。

動きたくない。

 

でも動かなきゃ太る、と思うことでストレス。

イライラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝自分の体を見るたびに本当にイライラするし、外に出たくなくなる。

 

運動しようと思っても、

身体が重くて眠くて

更に太ったように感じます。

 

今朝も、無駄にイライラしてしまったなあ…

子供達に八つ当たり気味。

 

とりあえず体調が良くなるまで、マッサージやろう。

良くなったら運動再開。

 

食事は、、甘いものやめられないけど、

本当に我慢の限界の時だけにするようにしよう。

 

あと、パン食を控える。

小麦で太る気がする。

 

そして、授乳でしぼんだ胸をどうにかしたい。

20代なのに、おばあちゃんみたい…

 

コンプレックスしかない自分の体型。

早く認められるようになりたいな。

そのためには、努力しかないんだろうな。