こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

旦那との関係

旦那との関係をどうしたらいいのかな、ってよく考えてる。

 

転職してから、ずっと仕事仕事仕事。

いつ出ていって、いつ家にいるのか、いつ休みなのか知らない。

 

周りのひとは、旦那さん浮気してんじゃないの?って言うし、

別にしててもいいけど、

それなら私にも自分の時間くれ、って思う。

 

仕事の話とか、予定を聞くだけでお互いイライラして喧嘩になるから

もう話したくない。

 

でも、癒しが欲しい。

癒して欲しい。

 

癒してほしいという気持ちの影では、認められたい。

仕事じゃなくて、もっと近いところで。

 

結婚してる限り、それを求めちゃいけないのかな。

ずっと、そばにいてくれる人が欲しい。

 

家族がいても、子供がいても、

いつも一人で闘ってて

いつも寂しい。

 

どんな私でも、どんな気持ちも、

受け止めてくれる人が欲しい。

誰かに頼りたい。

 

頑張ってるけど、ひとりじゃ倒れそうになる。