こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

一日何もできないまま終わった

さっきから、涙が止まらない。

 

ただの人恋しさじゃなくて

 

もっともっと深い寂しさ。

 

家族はいるのに、何も感じない。

 

子供が目の前にいても、何も思わない。

 

体がすごく重いのに

 

フワフワと浮いてるような気分。

 

寂しいからって

 

話したい人も、会いたい人もいない。

 

ただ、暗いところに、ひとりでいる。

 

誰からも見られない。

 

誰も気付かない。

 

深くて、暗いところで、

 

自分が、座って泣いてる。

 

その映像が何時間も目の前にあるだけ。

 

気が付けば、日付が変わっていた。

 

旦那が帰ってきたから、子供を寝かした。

 

なんとか一食だけ作った。

 

朝は旦那が子供にご飯を作ってくれた。

 

それ以外、ずっと、座ってるか寝てるかの一日だった。

 

部屋がゴミ屋敷のようだけど、

 

全く頭が働かない。

 

何をすればいいか考えられない。

 

いつも週末こうなる。

 

だんだんひどくなる気がする。

 

限界が来る前に、なんとかしなきゃ。

 

どうしたらいいの?

 

誰か助けてほしい。