こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

もう落ちる。

止まらない兄弟喧嘩。

いつも上が喧嘩を吹っかける。

 

風邪を引いていて身体中が痛い。微熱。声が出ない。寒気がする。もう寝たい。

 

でも、子供の髪を乾かして、歯磨きに着替えに、明日の保育園の用意。溜まった皿洗いに山のような洗濯物。埋もれたソファー。テーブルの下の食べこぼし。

永遠にやることがある。

 

話が逸れるけど、独身の女、子ナシの女で、時短ママ社員はいいよね、って言う奴いるみたいだけど、てめえがやってみろよ、って本気で思う。

仕事の前後が子供と家事でフルにスケジュールが詰まってる毎日をおまえがやってみろよ。

ムカつく。

 

いつも上の子は、下の子のやる事なす事に口を出し手を出し、思い通りにいかないと叩く。

なるべく放っておくけど、今日はもうキャパオーバーだった。

暴言を吐きまくった。

おまえはいらない。

他の親探せ。

性格が悪い。

頭が悪い。

何度言ってもわからない。

反省しない。

嫌い。

死ねばいい。

 

同居の弟が、それは酷すぎる。

そういうことは言っちゃだめだと言ってきた。

 

お前みたいな、実家に甘えてのうのうと生きてる奴に言われたくない。

いつまでたっても自立できない。

人に感謝もない。

恩返しすることも考えられない。

嫌だったらすぐ逃げればいいと思ってる。

そんな奴に言われたくない。

 

何かわからないものへの抵抗。

子供は大好きだし、弟は味方だ。

家族なのに、攻撃してしまう。

 

だめなのは、死んだほうがいいのは自分だ。

だから人に嫌われる。

友達もいない。

みんな離れていく。

全ての人に嫌われる。

最低だ。

生きてる価値のない人間だ。

反省しないのはお前だ。

同じことを繰り返してるのはお前だ。

こんな奴死ねばいい、ほんとうに。

みんな敵だ。

みんなわたしのことが嫌いなんだ。

 

壊れる。