こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

会社を辞めると言ってしまった

だめだだめだと思いながらも態度に出してしまう。

 

もう全てが嫌です。

キャリアは欲しいけど、この会社でつくる気はない。

楽しみもない。

日々の仕事全てが苦痛。

 

私の能力も、性格も、生活も、

誰にも認めてもらえないし、必要とされてない。

 

上司が変わってたったの2ヶ月。

自分の仕事を取られる不満と、成長実感のなさ、ゴールがない不毛な打ち合わせによるイライラが毎日積み重なっていました。

 

そこで極めつけが、ある人の態度と、ある大きな仕事。

 

その人は、私の不真面目な感じが嫌いなんだと思いますが、私が喋るときだけ徹底的に無反応で早く終わりにしろ感を出してくる。

私は実際、いまの会社で求められているような真面目さは持ち合わせていないし、一般的な〜みたいなことが言えない。

だからよくぶっ飛んでるとか変人というくくりにされて、それはそれである種のポジショニングができるので良いと思ってました。

 

ただ、いまの所属ではそれが許されず、本当に拠り所がない。

長所を全く活かせない環境である。

それを今日明確に示された感じがしました。

 

あと、もうひとつの大きな仕事というのは、わたしは直接関わりがあるわけでも興味があるわけでもないので、とにかく苦痛でしかない仕事です。

なのに、準備に時間を要す。また、業務内容的に、わたしは他の参加者とは別の仕事を持っているため、皆さんのようにそのためだけに割ける時間がない。独身または子供がいないからそういうめんどくさいことが考えられるんだと思う。

好きな人が好きにやってればいい。

それを強制されるのも辛くて、本来出る義務もなさそうなので、拒否しようと思います。

(今まではそのようなオプション仕事にも積極的に参加していたのですが、その理由はこの会社で頑張っていこう、私らしさを出していっていいんだ、と前の上司が認めてくれていたからです)

 

来週から休職して、4月末には辞めたいです。