こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

子供の体調不良が一番メンタル死ぬ

昨日の夜から息子が発熱。今日は仕事を休んだ。

今もまだ下がらないから、明日もたぶん休まないといけない。

 

こういう時に旦那は絶対仕事を休まない。

義母に頼めなかったらそこで諦める。

 

明日はカウンセリングの予約もしてるけど、それもキャンセルしないといけない。

この前も子供の用事でキャンセルしたから、今回2度目のキャンセルということで、行かなくても12,000円払わなきゃいけない。

 

お金のこともあるけど、もうほんとに、メンタルがきつい。

カウンセリングに行きたかった。本当に壊れそう。壊れる。

 

昔から、予定が狂うのが大嫌い。

予定に合わせて気持ちの置き方を考えてるのに、それが全部崩れるのが本当にストレス。

 

私がイライラしてると「ドタドタするな。子供が起きる。」とキレ出す旦那だけど、それなら一回くらい私の仕事と予定を優先してお前が仕事休めよ!

 

自分が被害者にしか見えない。私だけがかわいそうとしか思えない。なんで私だけいつもひとりですべてのデメリットを被らなきゃいけないの。

 

誰も彼も役立たず。私の気持ちなんてわかるわけない。

 

みんなが敵に見えてくる。息子も娘も旦那も義父母も同僚も上司もカウンセラーも、みんな私のことを見下してる。みんなが私が幸せになるのを邪魔する。みんな私のことが大嫌いだから。

 

私も大っっっ嫌いだよ。死ね死ね死ね。