こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り〜小学校4年生から中学卒業まで〜

前回の記事はこちらです↓ www.koara2015.com 小学校3年生~卒業 母親の規制 友人に避けられ始めたきっかけ 孤独 中学校 嫌われないように生きる 「反抗できる」という希望の光 小学校3年生~卒業 母親の規制 小学校3年生の頃です。 流行りのゲームがあり、女…

振り返り〜幼少期から小学校3年生まで〜

実家を出てもうだいぶ経ちますが、いまだに帰省すると、昔と同じ事で親兄弟にイライラしている自分がいます。 特に、母親に対しては、良い感情も悪い感情も強く感じるのでしょうか。 父や兄弟に対してはそこまで思わないのに、母に対しては 「あなたがそんな…

心療内科受診 6回目

子供へのイライラ 子供の喘息の悪化、私の副鼻腔炎、仕事開始などで、一ヶ月以上行けていなかった心療内科へ行って来ました。今回で6回目になります。 ケースワーカーさんが一緒に来てくださいました。 子供の些細な事でかっとなって、物に当たり暴言を吐く…

仲良くなると嫌われる

昔からそういうことが多かった気がします。 見た目は優しそうに見えるけど、話してみると冷たく感じたり、キツイことを言ってしまったりするので、嫌われてしまうのかもしれません。 つまらないと感じる話題には入らないし、関係なかったり内容がわからない…

心療内科に通いながら仕事をすること

2週間前から仕事を始めました。 (まだひと月経ってないのか…。) 週3〜4日のシフト制で、拘束時間は一日7時間。 とても居心地良く働かせていただいています。 仕事を始めました 仕事と子育て 通院の中断 仕事をしながら心療内科に通う 仕事を始めました 仕…

子供が親を守ろうとするのは間違い?

小さい頃の記憶が、割と鮮明に残っています。 父親が定時に帰宅する人だったので、父親にお風呂を入れてもらい、夕飯の食卓も、両親と私と弟の家族4人で囲み、家族4人で毎日寝ていました。 本棚から本を一冊選んできて、母親に読んでもらい、父親が面白い話…

先走る不安な気持ちをセーブする

職場の方は皆優しいです。でもたまに、皆、今は笑顔だけど、私が仕事を終えて帰った後に皆で私の悪口言っていると思います。先日、妊婦さんが刺殺された事件の犯人ではないけれど、皆がグルで影で私のことを監視しているとも思います。こんな可愛い人達ばか…

嫌いだと思っていたものに憧れていた

早くも6月ですね。先月末から始めた新しい仕事は順調です。職場の方は皆さん優しく、仕事の進度や教え方も、付かず離れず、早すぎず遅すぎずで、ありがたい限りです。出勤2日目の日に、職場の飲み会があるということでお誘いいただいたので、夫の帰宅後、少…