こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかも、ずっと自分がいちばんでいたい

私はいつでも、自分がいちばんじゃないと気が済まないのだと思います。 いちばん可愛い いちばん頭がいい いちばん仕事ができる 圧倒的に自分より上の人がいる場所にいると、 苦痛で、自分のいる意味を感じられなくなります。 ただ、私は自分の事を 「私が誰…

気持ちが出せない

私は、小説や映画ですぐに泣いてしまう。自分と境遇や思考回路が似ている登場人物の動向を見ていると、押さえていた感情が勢いよく噴き出すかのような気持ちになり、ワンワン泣いてしまう。そして、登場人物が本の中や、映像の中で思っていたように自分の思…

押さえ込まれた本心

私はいつも、 人から見られた自分はまともだろうか? 社会的に見た私は、素敵に見えるだろうか? そう考えながら生きてきました。 学歴も、仕事も、友達も、恋人も、家も、持ち物も 客観的に見た時にどう思われるか、ということを考えて選び 夢さえも、人に…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年の3月から書き始めたこのブログ。 気持ちがマイナスになって行き場を失った時、 ここを開いて、つらつらと思いを綴っていました。 自分でも、何を書いたかよく覚えておらず、 恥ずかしくて過去の投稿を読み直すことも…