こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「抱きしめる」だけでいい

Twitterにダラダラと書きなぐっていましたが、 夫のことと、外での人間関係に疲弊しきっていました。 こんな最悪なことあるのかな。本当の友達がいないっていうのを身を以て感じる。。。誰も相談相手がいない。旦那に離婚届にサインしろと言われてる。病気だ…

助けてほしいです。

今日は、寂しくなると連絡して、ダラダラと関係を続けてしまっていた人と会いました。 ホテルに行こうと言われたけど、もうこの関係をやめたい、やめるって決めた、と頑なに断りました。 私が望んでいるのは、気を遣わず飲める関係。 信頼できて、何でも話せ…

誰でもいいから、応えてほしい

ラインもそう。 このブログもそう。 自分の発信に、なんの反応もないのが辛い。 ひとりで焦ってる。 だから、何度もラインを開いてしまうし 何度もブログのアクセス数を確認してる。 旦那と話したいけど寝てしまったから話せない。 片付けしなきゃなのに。 …

2017年11月22日(水)22:30

きっかけ ・昨日、約束を確認した人から返事が来ない。会う会わないに必要なやりとり以外は無視されることが悲しくて寂しい。 ・話してても楽しくないし、いつもなら会うのも嫌だと思う別の人と会う約束をしてしまった。 ・その人に、ちょっとした事を聞いた…

悲しすぎる

月末に約束があって、すごく楽しみにしてたのに、 今日大丈夫?って聞いたら、予定が入ったって。 仕事の予定だししょうがないのかもしれないけど、 なんで一ヶ月前に約束したのに予定入れるの? 悲しいし、悔しい。 私なんかいらないんだ。 いなくてもいい…

20分で読めて、境界性パーソナリティ障害がわかる本

治療法を示すというよりは、 今の自分を整理してくれる本です。 自分は境界性パーソナリティ障害だと思うけど、 とにかくいまは自分で自分をコントロールできない。 感情の揺れ方が把握できない。 ただ、明らかに自分の気持ちの変化に振り回されて疲れている…

ある心療内科にコンタクトを取ってみた

心療内科を探す 職場から近くて通いやすく ひとりひとりに合わせた診療をしてくれるところを探しました。 わたしが連絡を取った病院は、 初診の場合、ネットの問い合わせフォームに症状と原因を書き込んで送信し、 初診の予約を取る方式を取っていました。 …

彼女にしたら破滅する…?「ボーダー」であることを夫に話して認めること

境界性人格障害。 境界性パーソナリティ障害。 一般的にボーダーと呼ばれている精神疾患があります。 巷に流れる情報を見ると、 「彼女にしたら破滅の道をたどる」 「絶対に結婚してはいけない」 「ボーダーだと気付いたらすぐ逃げましょう」とまでいわれて…

代わりがきかない唯一無二の存在になりたい

代わりが効かない唯一無二の存在。 仕事を選ぶ時も、恋愛でも、 わたしはそれを求めていました。 自分が急にいなくなっても、誰も困らない。 すぐに代われる人がいる。 その寂しさが、わたしにとってはすごく大きな問題なのです。 例えば5人のプロジェクトを…

一日何もできないまま終わった

さっきから、涙が止まらない。 ただの人恋しさじゃなくて もっともっと深い寂しさ。 家族はいるのに、何も感じない。 子供が目の前にいても、何も思わない。 体がすごく重いのに フワフワと浮いてるような気分。 寂しいからって 話したい人も、会いたい人も…

気持ちがわかってしまうような

座間市の連続殺人。 もちろんおかしいと思うけど、 犯人と被害者、両方の気持ちがわかってしまう気がする。 自分に対する劣等感とか、 それを覆したい気持ち。 周囲を見返したい気持ち。 自分の強さを誇示したい気持ち。 自分の存在を見て欲しい気持ち。 い…

大嫌いな連休

昨日は仕事終わりに飲み会でした。 外では結構喋るほう。 だけど、あとで、自分のことばっかり喋っちゃったな、って後悔するし とにかく、寂しくなる。 今日は二日酔いもしてないのに夕方まで動けなかった。 誰かからライン来ないかな、って、無意識に携帯を…