こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング7回目①(2018/7/18)

心療内科を受診した話 処方された薬と効果について 容姿への異常な執着 容姿に執着するようになったきっかけ 心療内科を受診した話 C:病院ご紹介できなくてごめんなさいね。あそこも予約が多すぎて大変みたい。 その後どうなったかな?一応、他に数件おす…

カウンセリングか、心療内科か

カウンセリングか、精神科か カウンセリングに通う前、私は心療内科を受診しようとしていた。 メールで症状を書いて心療内科に問い合わせると、「この症状はカウンセリングの領域です」と今のカウンセラーさんを紹介していただいた経緯がある。 ⬇︎その時の経…

心療内科受診(2018/7/13)

心療内科を探す 心療内科受診の経緯 病院探し カウンセラーさんと医師の意見の違い 症状 診察 過去の通院歴 過去飲んだことのある薬 妊娠の希望 薬に対する意識 診断 処方 その他検査 感想 心療内科を探す 心療内科受診の経緯 前回のカウンセリングあたりか…

容姿・頭脳ともに価値の無さを感じて、転職を考えた出来事

会社でポジションを確保するために必要な2つのもの 親の経済力 顔面偏差値 人が足りないとしても私はいらない 傷つかない場所にいたい 会社でポジションを確保するために必要な2つのもの 昨日は会社の飲み会だった。 はじめて参加した会。 今の会社は規模…

子どもの頃の家族・親戚との関係(大人は怖い)

叔母(母の姉)には、娘と息子がひとりずついる。 二人ともとても優秀で、ひとりは官僚、ひとりは教員として働いているらしい。 いとこと私の暗黙の上下関係 自分の世界にのめりこむ私 母と義母の不仲 大人って怖い 信頼できる大人がひとりもいない いとこと…

トゲだらけの私の感情遷移メモ

何もかもが私を追い詰める 土日がダメだ。 完全に鬱だ。 ずっと横になっているだけなのに、涙が流れる。 無性に誰かと連絡を取りたい時期に毎日やり取りしていた人たちが、今は邪魔でしょうがない。 元気ないの?という問いかけに、全力で冷たく答える。