こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

依存ー境界性人格障害ー

わたしは普段、社交的で、明るくて、人懐こいと言われます。 小・中学生の頃も、いつもにこにこしていて穏やかな子だと言われていました。 でも、初めて彼氏ができてからは、とにかく激しく依存し、 男女関係なく、彼が自分以外の人といるのが許せない、と、…

夫の理解と、理想の自分

今日は夫が仕事休みでした。 夫には、普段ここに書いているような私の気持ちは、あまり話しません。 夫とはタイプが違うので、馬鹿にされる気がして話せません。 でも、今日は、どうしても誰かに聞いて欲しくて、 そうしないと爆発してしまうような気がして…

不安定な人間関係ー境界性人格障害ー

一対一だと、すぐに仲良くなる事が多いです。 けれども、男女問わず、人に依存しがちな自分がいます。 「私のもの」 思いたくないけれど、思ってしまう。 だから、複数人で会うときなど、 仲良しの子が他の人に褒められていたり、好かれているのを感じると、…

たばこ

無性に吸いたくなって、一本吸ったら、すごく落ち着いた。 さっきまで、なんか買い込んできて過食でもしようかと思ってたけど こんな簡単な事で気持ちが落ち着いた。 私は、人から見られるイメージと違う。 おとなしそう。癒し系。まじめ。 部活は吹奏楽部。…

仕事、育児、友達、夫、親戚 全部ストレス。 どこに意識を逸らしても、すべての場所とすべての人にイライラする。 ひとりになりたい。 全部目の前から消したい。

ひとつのことで頭がいっぱいになる、見せかけの完璧主義

夫から、お金のやりくりの件でこうしてほしいということを言われました。 ざっくり言えば、今より大幅に節約しなければならない状態です。 明日もあるし、なんだか喉も痛いので早く寝たかったのですが気になって気になって。 子供達が寝てから、家計簿や金銭…

コンプレックス!コンプレックス!

私は、自分の容姿でひとつ、とてもコンプレックスを持っているところがあります。 中学くらいからずっと。 今の仕事を始めて、人と顔をあわせる時間が増えたことで、さらにそのコンプレックスに拍車がかかっています。 治すことができないわけではないけれど…

離婚願望

付き合った頃は、結婚した頃は、頼り甲斐があって、落ち着いていて、大好きで、憧れてもいた夫。今は、仕事に追われ、いつもやつれていて、家事育児は「指示してくれなきゃわからない」と自発的に何かすることはなく私がこんな性格なので、ヒステリーを起こ…

満たされない

今後のために、正直に書く。私は、自分が嫌いで、本当に潰してやりたいくらい自分の嫌いなところを変えたい。子供たちを守りたい。子供がいたら疲れる。だけど、大切だよ。自分がどれだけボロボロになっても、迷惑をかけても、子供たちを裏切ることはしない…

最近ストレスが溜まってきているような気はしていました。 ある事で、人との揉め事が起きてしまい、 いまだ解決に至っていないことが一番大きな原因だと思います。 そんなのと一緒にしたくないけど、子供たちが続けて熱を出したり、 小さなことだけど、約束…

努力は報われない

生理まであと一週間。 私の場合、排卵日周辺も腹痛と眠気がひどくなるので、 実質、生理後一週間くらいしか体調が良い期間がない。 ■先週木曜日…下の子が発熱。上の子も一緒に保育園を休ませた。 ■金曜日…義父に1日預かってもらって仕事へ。 ■土曜日…熱が下…