こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな家に生まれてきたくなかった

現実から逃げる弟 親離れしない弟・子離れできない両親 嫌なことは見ないふり父親 現実から逃げる弟 去年の10月、私の弟が東京の我が家に転がり込んで来ました。 正確には、転がり込んでない。 ただ、すーっと、私たち家族と同居することになりました。 ↓弟…

私のいちばん嫌いなこと

私のいないところで、誰かに「こあらさんは〇〇さんのこと嫌いみたいですよ」って勝手に話をされるのが死ぬほど嫌い。 自分のコントロールが効かない場で、憶測で私の話が進んでいるのが本当に嫌だ。 その場にいれば否定できるし、なんの根拠があってそんな…

私って頭いいよね、って思うことにする。

「こんな人になりたい」―ある上司の話 「この人の下にいたら成長できる」という感覚 「私って頭悪い」に対する助言 宝物 「こんな人になりたい」―ある上司の話 会社に、すごく尊敬している上司がいます。 私から見たら全部完璧。 完璧っていうのは、ミスがひ…

カウンセリング4回目②(2018/3/12)

前編はこちらです koara20150323.hatenadiary.jp ASD(自閉症スペクトラム)の傾向 counselor「今の上司との話を聞いて、今日話そうと思ってた私の見立てに確信を持ちました。前回頭出しだけさせてもらったけど、成育歴からみて、あなたはASD(自閉症スペク…

カウンセリング4回目①(2018/3/12)

性依存の話 4回目のカウンセリングに行きました。 counselor(以下C):あなたがいまいちばん困ってるのは性依存の部分だったかな? 私:そうですね。でも、0ではないけど50以下になりました。 C:すごいじゃないですか。それはどうして? 私:年明けに上司…

仕事を辞める騒動・その後

先週末は、本当にうつ状態でした。 ぎゃあーっと泣き出し、みんな死ねばいいとあたり散らしたあとは、布団にこもって死にたい死にたいとつぶやいていました。 先日の会社辞める騒動↓ koara20150323.hatenadiary.jp 夫はその日仕事。 ハードな仕事だと、休憩…

大丈夫って言えるお母さんになる(決意)

お弁当が作れない 泣きっ面に蜂 子どもと同化しそうになる 母親として伝えるべきメッセージ お弁当が作れない 今日は年長の娘の園生活最後の遠足でした。 朝起きたらお弁当を作って、お風呂に入って…と考えていたのに、最悪のタイミングで家のガスが点かなく…

一本、軸を決めた話

ブレる 殺さずに育てる ブレる あの人は多分私のこと嫌いだからもう辞めるしかないな。でもここで一瞬でも正社員にならなきゃまたキャリアは振り出しに戻るな。自分を強く持たないとやってらんない。何で私には話してくれないの?自分だけ飲み会誘われてない…

瀕死

土日鬱だったけど、今日頑張って仕事行けた! さくさく仕事できた! 偉い偉い、自分! ‪いつも相談を聞いてくれるお姉さんに、先週もう辞めたいって泣きついてたんだけど、今日帰り際に「大丈夫?元気でた?」って聞かれて、「先週の金曜まではもう辞めてや…

朝起きて巨乳になってたら私は会社に行きます。

モヤモヤ要因あげていく。 胸が無い(仰向けに寝たら板) …男の人は結局胸が大きければ良いんだって。2人の授乳でしぼんで、バナナとかなすとか子供に言われるような胸しかない私のおっぱいコンプレックスは異常。 歯並びが悪い+顎の歪み …胸よりも歴史が深…

販売士1級の更新講座に行きました

今日は、初めて行く「神谷町」という街に行きました。 わたしだけかな。いつも思うことがあるんだけど、「六本木」とか「桜木町」とか、行ったことない駅や街って、行くまでめちゃくちゃ高いハードルを感じるんですよね。 その街のドレスコードとかある?み…

本当に死にたくなった人が取る行動

18歳で初めて自殺未遂をしました。 私に子供がいなかったら、たぶん今日の夜、もう一度死のうとしたでしょう。 本当に死にたくなった時って、ずーっと死ぬ瞬間のことを考えるんです。 電車に轢かれたら。飛び降りたら。殺人鬼に刺されたら。首を絞められたら…

会社を辞めると言ってしまった

だめだだめだと思いながらも態度に出してしまう。 もう全てが嫌です。 キャリアは欲しいけど、この会社でつくる気はない。 楽しみもない。 日々の仕事全てが苦痛。 私の能力も、性格も、生活も、 誰にも認めてもらえないし、必要とされてない。 上司が変わっ…