こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

朝起きて巨乳になってたら私は会社に行きます。

モヤモヤ要因あげていく。

 

  • 胸が無い(仰向けに寝たら板)

…男の人は結局胸が大きければ良いんだって。2人の授乳でしぼんで、バナナとかなすとか子供に言われるような胸しかない私のおっぱいコンプレックスは異常。

 

  • 歯並びが悪い+顎の歪み

…胸よりも歴史が深い20年抱えてきたコンプレックス。清潔感がなくなる気がして口開けて笑えない。動いてれば気にならないが、写真を撮ると明らかに口が曲がってる。本当に写真撮らないで。

 

  • お尻から太ももにかけて太い

…太ももが競輪選手のよう。上半身ガリガリで胸も平らでひざ下も細い方なので超違和感。

 

  • ロジックで話せないからTさんに嫌われてると思う

…あからさまに「ハイ次〜」って流される。彼がそういう人で、お互い興味の範囲がまったく違うのでしょうがないと思いたい。でも、みんなと楽しそうに喋ってるの見ると、やっぱり嫌われてる気になってしまう。

 

  • 上司のMさんの中でマネジメントに対する明確な答えが出てないままマネジメントされてることが不安

…人の不安を自分に投影してしまう性質がある。不安そうに私のマネジメントしないでよ!不安になるから!って本気で思う。

 

  • 正社員登用の見通しを明示してもらえない

…仕事量倍増、学びゼロなのにあと2年、年収250万の生活を続けろと?

 

  • 編集の仕事においての良い悪い含めたフィードバックが皆無

…ただ納期を守ることは、私のやりたい仕事じゃありません。

 

  • 飲み会とかに自分だけ誘われてない(気がする)

…胸がまな板だからでしょ?歯並び悪いからでしょ?

 

  • 自分の興味範囲や経験が薄っぺらいことへの自信のなさ

…勉強したいことはあるけど、深掘りする時間が取れない。それすらも言い訳なんだろう、きっと。

 

  • Kさんに距離を置かれる寂しさ

…ラインでは冷たいのに誘ったら来てくれて会ったら私のこと理解してくれるのやめて。それなのに帰りはめっちゃ冷たくなるのやめて。

 

  • SNSでも自分の存在感がない虚しさ

…リアルに負けず劣らず、ネット友達の作り方がわからない。

 

仕事をスパッと辞められない理由は、前の上司がつくってくれたキャリアの道を断つのがもったいないから。

 

死にたいけど死なない理由は、未来、自分は境界性人格障害を克服して、ちゃんと親友ができて、楽しく過ごしているかもしれないという3%の希望を捨てきれないから。