こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

急に不安でいっぱいになる時

急に、将来子供がいじめられているところを想像したり

死を想像したり

 

そんなことばかりが頭の中を駆け巡る時があって

不安で苦しくなります。

 

 

1月から新しい仕事が決まりました。

 

手洗いうがい、マスク、消毒、食事、睡眠。

 

基本的なことは気を付けているのに、2ヶ月に一度は熱が出て、数日前は夜中に急に嘔吐。

 

持病もあり、子供たちも全く熱を出さないわけではない。

 

こんな体調で、前よりハードな仕事ができるのか、不安でいっぱいです。

 

 

もちろん、仕事を探している時は、そんなこと考えもしなかったり、不安より希望の方が大きかった。

だけど、急に気持ちが落ち込んで、そわそわして、何もかも不安になる。

 

友達関係も、自分なんか誰からも必要とされてないように感じて、

頑張って連絡をとったりしていた自分が急に恥ずかしくなる。

 

早寝早起きをしようと21時半に布団に入ったのに、結局今まで眠れない。

やるべきことが山のようにある気がして眠れない。

 

紙に書き出して見ても終わりが見えない。

ずっと、何時間も手帳とにらめっこしているだけ。

 

それでも気持ちが収まらない。

 

どうしたらいいんだろう。

 

 

誰か、助けてほしい。

 

安心して、心が休まる時がほしい。