こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

必要とされること

必要とされたい。

 

若い時は、それなりに体型も整っていて、女性らしさもあった。

 

でも、産後、体型は崩れ、胸も風船のように萎んだ。

 

夫とは、数ヶ月体の関係がない。

 

その前も、一年くらいなかった。

 

 

自分のいる意味がわからなくなる。

 

女でいる意味がわからなくなる。

 

 

頑張って、矯正下着を着けたり、太ったらごはんを減らしたり、運動をしたりする意味。

 

いつまでも綺麗でいたいと努力する意味。

 

 

 

何のために?

 

自分に自信を持つため。

 

本当は、愛されたいから。

 

必要とされたいから。

 

 

だから、不倫だとしても、誰かが私に会いたいと思ってくれることが本当に嬉しかった。

 

だけど、やっぱり私じゃだめだ、と思った。

 

きっと私じゃ足りない。

 

自信が持てない。

 

 

 

 

母親として、子供達を育てるために、いま、私は必要なのかもしれないけど、それだけのために自分が存在しているなんて寂しい。

 

子供達が親の元を離れたら、私の生きる意味なんてなくなる。

 

私だって、ひとりの人間。

 

子育てだけで一生を終えるなんて、耐えられない。

 

 

 

 

誰にも必要とされない自分。

 

寂しい。