こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

2017年11月22日(水)22:30

きっかけ

・昨日、約束を確認した人から返事が来ない。会う会わないに必要なやりとり以外は無視されることが悲しくて寂しい。

・話してても楽しくないし、いつもなら会うのも嫌だと思う別の人と会う約束をしてしまった。

・その人に、ちょっとした事を聞いただけなのに、なんで?と不審がられた。信用されてない、疑われている、という不安。

・可愛いと言ってた人をテレビで見て、自分と比べて落ち込む

 

感情

・寂しい

・悲しい

→最低限の生活にイライラする。今それどころじゃないという気持ち。

・本気で相手にしてくれる人が誰もいないという不安

・裏で何か悪い噂を立てられているという不安

 

行動

・ラインを何度も確認してしまう

・お腹いっぱいなのに、余っているパスタとお菓子を食べてしまった

・眠いのに、返事が来ないのが気になって寝られない

自傷行為

 

その後

・返事を待ってても意味がないと思う

・その人たちは、わたしにとってすごく大事な人じゃない

・別に一生会わなくても問題ない

→でも、寂しくて自分から切り出せない。すぐに相手に受け入れられたら、自分はたぶんすごく落ち込むと思う。

・旦那だけがいればいいと思う

→そう思うのだけれど、ひとりにしか相手にされていない自分が虚しい