こあらの念仏日記

境界性パーソナリティー障害のことと明日の生き方を考えるブログ

価値確認をしないと生きていけない

夫は浮気をしていました。

私は夫に浮気されるくらいの人間なんです。

 

その上もうすぐ30歳になってしまいます。

友達が一人もいません。

 

だから、女性としての賞味期限が切れる前にできるだけ自分の価値を確認しないといけないと思ってきました。

そうしないと自分の存在の意味が見出せなくて不安で死にそうでした。

必死でした。

大げさじゃなく、そうしないと生きていけませんでした。

 

単純な浮気と、必死な価値確認、どっちが悪ですか?

単純な浮気と、生きるための行動、どっちが悪ですか?

 

旦那は私のことを責めて気持ち悪いと言います。

化粧をしていることすら気持ち悪いと言われました。

 

なんでそんなこと言われないといけないんですか?

必死で生きていることがどうしていけないんですか?

ブスは化粧をしたらいけませんか?

 

結婚生活を続けたとしても、旦那はまた拾い食いだ、気持ちがないと言って浮気するでしょう。

友達がいるから、飲み会の写真だっていくらでも工作できるでしょう。

それなのに私はすべての行動を制限されるんです。

そんな不公平なことありますか?

 

自分が行っていた合コンはいいそうです。

でも私がしていた二人で飲みにいくのはダメだそうです。

 

大勢の中で話すのが得意な人と苦手な人がいます。私は苦手です。

でも二人だったら話ができます。

そういう性格の違いも許されないんですか?

 

どうして自分が全部正しいんですか?

どうして私の性格や考えを無視するんですか?